ロケットが飛び立つ時の煙の演出や物を降らせる演出
色々できるcc particle systemsⅡについて
cc particle systemⅡは色々出来るけど、その一例
範囲を示すProducerのradiusXとYを0にして束ね、
物理法則(速さ)を変更するPhysicsのvelocity(まとまり)を0.03、
重力であるGravityを0.1にしするとロケットの煙の雛型が出来る
あとはどれだけ長く生きているか(表示されるか)を表すLongevityを上げると上記のようなものが作れる
Particleで色を変えればキャラクターが走っている時の砂煙とかに使えるかも
この降っている奈須もCC Particle SystemⅡによるもの
CC Particle SystemⅡは平面レイヤーを出して、そこに適用する形
物を降らせたい時はParticle内のParticle TypeをTextured QuadPolygonに変更
その下のレイヤー指定で、降らせたい物のレイヤーを指定して、その指定元のレイヤーを非表示にするといい